近年、若い女性のあいだでも利用者が増加中
人気の食品宅配サービス、パルシステム
食品宅配サービスの「パルシステム」を運営されている、パルシステム生活協同組合連合会さんが今回癒しフェアに初出展! 安心・安全な食のエキスパートだからこそのこだわりと、フェアでの見どころを伺ってみました。
1個でも、お一人様でもお届けします

――まず、今回の癒しフェア出展で期待していることを教えてください。

「そうですね。食や生活にこだわりをお持ちの方が多くいらっしゃるので、ご来場の皆さまにパルシステムを知ってもらいたいですね。最近は一人暮らしの女性でも利用されるかたが増えているんですよ」

――働く女性が増え、帰宅する頃にはスーパーが開いていな場合も多いですものね。

「そうなんです。週に一度、ご自宅までお届けするので、働く女性にも便利なんです。商品は1つから、必要な分だけ注文していただけます」

――それは便利ですね。宅配、素材にこだわった、安全である……となると、気になるのが商品のお値段ですが、割高になってしまうようなことはないのですか?

「実際、カタログの価格を見ていただければわかると思うのですが、スーパーさんなどの小売り店とそんなに変わらないんですよ。提携産地と長いお付き合いがあることと、100万人以上の会員様たちの買い支えがあるからこそ実現できる価格なんです。また、オリジナル商品が多いことも、良質なものをお手ごろ価格でのお届けを可能にしていますね。この品質でこの値段は安い! とおっしゃってくださる声を多く頂きます」

――今、カタログのお話がでましたが、商品紹介の紙はチラシというよりは通販のカタログのように作られていますね。

「そうなんです。単なるチラシのように作るのではなく、自宅でゆっくり見て、楽しみながら商品を選んでいただけるよう制作しています」

――今回ブースではどんなイベントを企画していますか?

「人気商品の「クリーミーヨーグルト」の試食を予定しています。こちらはゼラチンなどの凝固剤を加えず、乳酸菌の力だけで固めたヨーグルトなんです。ぜひ召し上がってみてください。また、実際のカタログもご用意しておりますので、どんな小さなことでも何か疑問があれば遠慮なく近くにいるスタッフに聞いてください。皆様のご来場をお待ちしております」

パルシステム生活協同組合連合会
http://www.pal.or.jp/
電話:03-5976-6276
FAX:03-5976-6290

CLOSE