“こだわりの新鮮ペットフード” それがワンフー      
日本警察犬協会のシェパード歴代チャンピオンを数多く育ててきた河本弘文氏により開発された、無添加・無着色のペットフード。それが 「ワンフーシリーズ」です。鮮度にこだわっているからこそ、個包装ごとに製造年月日と賞味期限を記載。人間もペットも健康は安全な食生活から。
■大切なのは毎日の食事内容から

――ワンフーシリーズには、アルファルファ、サンザシなどの食材が配合されていますが、なぜでしょう?

「原材料は、健康なウサギ肉と鶏肉、低農薬で生産した野菜と米、そして、各年齢・ステージに合った独自の素材をブレンドし、人工保存料・着色料・抗生物質・酸化防止剤・遺伝子組み換え作物は一切使わず、人間がおいしく食べられるレベルの原材料だけで作られています(肉骨粉は一切使っていません)」

――ウサギ肉はなぜペットの食材として適しているのでしょうか?

「ワンちゃん・ネコちゃんが自然の中で駆け回っていたころ、牛肉や馬の肉などを食べていたでしょうか。答えはNOなんですよね。自然の中で、食べることが出来たのは無添加・無着色は当然で、昔は小さな鳥やウサギなどの小動物を食べていんです。特にウサギ肉は高たんぱく低脂肪で、消化吸収がいいんです」

――癒しフェアには3度目のご出展ですが。

「ワンフーシリーズは直販サイト以外には、信頼のおける限られたペットショップやサロンでしか販売してないので、癒しフェアのようなイベントで直接お客様とお話できるのがいいですよね。他のフェアでお会いしたお客様と癒しフェアでもお会いすることもあります(笑)。また、3回出展させてもらって一番感じることは、継続してご愛用くださっているお客様が多いということですね。これはイベントの特徴だと思っています」

――今年のブースではどのような展開を。

「フェアが8月開催ですので、ドライフードのほかに補助食品のレトルトタイプをご紹介したいと思っています。こちらは新鮮なウサギ肉100%に、鳥取県大山の伏流水を加えただけの完全手作り商品です。また6月から施行されたペットフード安全法についてのご説明もさせていただけたらと思っております。お試しパック(200g×3袋)の販売もしていますので、この機会にぜひ試してみてください」

環境プラント工業株式会社ワンフー事業部
http://www.wanfoo.co.jp/
電話:0859-37-0000
FAX:0859-37-1110

CLOSE