英国の愛犬家たちも認めた、合成添加物、保存料、着色料など一切ナシ
低アレルギーで高品質なドッグフード      
人間の我々が口に入れたくない物は、ペットにも与えたくない――。この理念のもと生まれた、英国生まれのペットフードFish4Dogsシリーズを販売しているのが、今回ご紹介する株式会社クオリティーさんです。自然の素材から作られているので、アレルギーのペットにも安心して与えられるそう。なんと今回癒しフェアに初出展です。この機会をお見逃しなく!
■環境の変化はペットも敏感に感じています

――株式会社クオリティーさんは今回癒しフェアへの出展は初ですが。

「今までドッグショーとかには何度も出展していたんですが、こういったイベントへの参加は初ですね」

――ドッグショーでの反応はいかがだったでしょうか?

「ドッグ、キャットフードなどは、愛犬や愛猫の好みや、体質に合ったフードを与えてらっしゃるので、今日からコレにと、すぐ替えるというわけにはいかないと思うんですが、おやつの「シ―ジャーキー」は好評でした。大量に買われていかれるお客様もいらっしゃいましたし、リピーターのかたが大勢いらっしゃいます。ジャーキーはタラの皮を圧縮乾燥させたものなんですが、歯垢が取れる効果もあるので、みなさん興味を持ってくださいますし、実際に歯垢が取れて喜んでくれるかたもいらっしゃいました」

――この硬さがいいのでしょうか?

「そうですね。実は硬い物を噛むことはペットにとって重要なんです。現代のペットたちは硬いものをあまり食べないため、歯や歯茎が弱くなっているんです。これは歯周病や歯肉炎の原因のひとつとも言われています。だからこそ硬めに作られた「シージャーキー」が人気商品なんですよ」

――なるほど。では、今回の出展でFish4Dogsシリーズを初めて知るかたもいらっしゃると思うので、商品の特徴を教えてください。

「はい。まず商品に添加物、保存料、着色料は一切入っていません。また、肉と穀物も入っていません。主材料はサーモンとタラ、にしん、ポテトなんです。環境の変化で、今はペットでもアレルギー体質の事例がたくさんあって、飼い主さんは敏感になられているかたも多いのではと思います。でもFish4Dogsシリーズは素材にこだわっているのでそんなアレルギーのペットにも安心して与えることが可能です。また肉に比べて魚は消化がよいので子犬にも最適。お客様の中には、うんちが固く、少なくなったと言われるかたもいらっしゃいました」

――こちらの「サーモンオイル」とは?

「こちらはサーモンのオイル100%でできたものなんですが、ドッグ・キャットフードに適量をかけて使用します。ペットの皮膚や被毛の健康に大切な要素と言われている、オメガ3、6脂肪酸を含み、またこれらは皮膚のかゆみや肉球の乾燥を抑える効果もあると言われているため、アレルギーをお持ちのペットにも最適なんですよ」

――では、最後に来場者のみなさんにひとことをお願いします。

「今回初出展になりますが、ぜひ愛犬、猫と一緒に気軽にブースに遊びにきてください!」

株式会社クオリティー
http://www.qualityfood.jp/
電話:046-254-4228
FAX:042-780-2577

CLOSE