100%ピュアな天然エッセンシャルオイルなどで極上リラックス
香りのある生活で心身ともに癒されてください
女性が本来もっている再生力、素肌力を活かせる自然派化粧品「ナティア」を製造・販売されている株式会社東和化学さん。国産海洋深層水を利用したタラソテラピーサロン仕様のスキンケアやサロン用コスメをはじめ、その製品たちはナチュラル志向のかたから高く評価されています。
■アロマのある生活を気軽に楽しみながら心身ともにキレイをめざす!

――今回初出展ということですが、ブースではどんな展開を考えていらっしゃいますか?

「当社は、これまで長年植物や海洋深層水など、自然の力をスキンケアに取り入れるシリーズを数多く研究開発して参りましたが、昨年より、“天然精油を生活の中に気軽に取り入れていただく”をコンセプトに「PHY'SIS(フェイシス)」シリーズを企画、今年度から本格的にスタートいたしました。化粧品製造メーカーのルートを生かし、世界から選りすぐった上質な100%天然のエッセンシャルオイルをセレクトして皆様にご紹介しています。今回の癒しフェアでは、オイルの香りを実際に体験していただきながら、様々な角度から楽しんでいただける企画をご用意しております」

――26種類のエッセンシャルオイルを、ラベルで7種類に分類されているようですが?

「“色や香りはひとりひとりにフィットしたものを”という考え方で、“パーソナル ユースフルシステム”を採用して色分けしております。7種類の色は、それぞれチャクラカラーになっているんですよ。フェイシスシリーズの場合は、ラベルの色から直感で選んでいただくと、自然にそのときの心と体の状態にフィットしたものが選べるよう決められています。もちろん、自分の好きな香りを毎日使っていただいても良いのですが、自分の心身の状態に気づかず、調子を崩してからケアする方も多いと思います。じっくり自分と向き合う時間を大切にしてもらいたくて、色と香りからセルフケアできるようにしました」

――フェイシスシリーズにはボディオイルなどもありますね。

「エッセンシャルオイルを生活に気軽に利用していただくため、オイルをブレンドして使用できる、様々なトイレタリー製品をご用意いたしました。香りを楽しみながら、スキンケアもできるシリーズとして取り揃えていますので、バスタイム・セルフマッサージにご利用ください」

――では、最後に、今回癒しフェアで体験できるサービスなどを教えてください。

「マッサージオイルなどに、その場でお好みのエッセンシャルオイルをブレンドしてお持ち帰りいただけるよう考えております。意外なブレンドの発見があるかもしれませんので、ぜひ気軽に体験にお越し下さい。上質な天然のエッセンシャルオイルの香りを楽しみながら、ご自身のことを気づけるような、そんな時間をみなさんと共有できれば、と考えております。光・香り・音、など5感で癒されるような空間をご用意してお待ちしてます!」

ナティア化粧品/東和化学株式会社
http://www.towakagaku.com/
電話:03-5212-1236
FAX:03-3221-5045

CLOSE