ここでしか聞けない各界の著名人が多数出演 Guest出演者情報

山本光輝
書家・合気道家
奇蹟を起こす書として話題に
いろは・ひふみの言霊と共振する書家
山本光輝

196427歳の時に合気道開祖・植芝盛平翁に師事。合気道7段。32歳の時に前衛書道に出会う。

1980年より「いろは歌」と「ひふみ祝詞」のみをテーマに書き始め、書道と合気道の呼吸法を融合させた「いろは呼吸書法」を創始。

「いろは・ひふみは48の神々であり、いろは歌・ひふみ祝詞を唱えることで神々と共鳴共振を起こし、神々が活性化されると神々のエネルギーとパワーを享受できる」という考え方に基づき、腹式呼吸で深く息を吐きながらいろは・ひふみを唱える書法を実践している。

国内外で講演や指導を行い、数多くの個展、展覧会を開催。海外では、欧州各国・米国・ブラジルなどで、合気道の指導と共に展覧会や講習会を実施。

著書に『いろは呼吸書法』(平凡社)、『さとり実践呼吸法』(新日本文芸協会)がある。

 

公式サイト

http://yamamotokouki.com/

言霊パワーと共振して、心と身体のレベルを上げる!
いろは呼吸書法ワークショップ

「いろは」は48の神様の名前だって、知っていますか?

この宇宙空間には、いろはの神様が充満しているんです。「いろは呼吸書法」は、この48の神様と共振する呼吸書法。

心を無にして、ひと息でいろは歌を書きあげます。

特別なコツは一切なし。 大切なのは楽しむ心! もちろん初心者大歓迎!

日々の生活にも取り入れることができる、いろは呼吸書法の魅力を体感しましょう!

 

※持ち物不要。書道道具は会場が全て用意します。

※当日は墨汁を使用します。墨汁が服などに飛ぶ可能性がごさいますので、汚れてもいい服でお越しになるか、またはエプロンなどをご用意下さい。(書の方法は、一般的な書道をご想像ください。特別に墨汁が飛び易いわけではありません)

 

日時:324(土曜日) 15:0017:00

場所:ワークショップ会場 B

料金:3,000円 


事前受付は終了いたしました。参加ご希望の方は、当日会場にて空席をご確認ください。

 

【ワークショップ参加証の送信について】

※ワークショップの参加証はメールでお送り致します。

第1回目:3/1(木)←2/29(水)迄にご入金された方

第2回目:3/16(金)←3/15(木)迄にご入金された方

 

3/16(金)以降にご入金された方は随時送信致します。

 

当日は、メールの文面をプリントアウトしたもの、

もしくは携帯の画面を受付でご提示下さい。

 

 

 

<パソコン、携帯メールをご利用されない方へ>

お申込みは、FAX、お電話でも承ります。

FAXの場合は、

「申し込みするワークショップ・講演会のタイトル」と、

お名前、参加人数、郵便番号、住所、ご連絡先電話・FAX番号をご記入の上、

「癒しフェア事務局 松永宛て」で、お送りください。

また、FAXの送受信トラブルなどを防ぐため、FAX送信後も一度お電話で

事務局までご連絡をお願いいたします。

 

癒しフェア事務局 ワークショップ受付担当:松永

TEL03-5774-5072

FAX.03-5774-4782

 

 

前のページに戻る

一覧を見る

Mail Magazine メールマガジン登録
豪華出演者一覧
For Business
Contents
癒しフェア Facebook
Facebookでも癒しフェアの最新情報を発信しています。
癒しフェア Facebook
素敵なプレゼントが当たる大抽選会の商品をチラッとご紹介。
癒しフェア Twitter
癒しフェア実行委員長の日常から、イベント最新情報まで!
ペットOK
癒しフェアはペット同伴でご入場いただけます!
  • TOKYO
  • OSAKA
  • KYUSHU

News

ゲストワークショップ 随時更新中

一覧を見る