水槽は週1のメンテナンスだからいつでもキレイ
カラフルな魚たちの泳いでいる姿は見ているだけで幸せ気分      
今回ご紹介する、アクア環境システムTOJO様はレストランや駅構内でよく見かける、熱帯魚などが入った水槽やビジョンをリースではなく、レンタルとして提供していらっしゃいます。レンタル主さんは定期的にえさをあげるだけ。面倒な水槽の掃除や水景デザインの必要などは一切ないそうです。元、美容師だったという社長の東城さん、ある日目の前の水槽を見て、このビジネスをはじめたそうですよ!
■いつでもどこでもキレイな熱帯魚が見れるんです

――癒しフェアの存在はご存じでしたか?

「いや、知らなかったですね。今回ご出展のお話をいただいて、初めて知りました」

――キレイな水槽に泳いでいるカラフルな魚を見ることは、心の癒しになりそうです。

「そうですね。今回はうちの会社を知っていただくと同時に、魚を見て癒されていただければと思っています」

――このビジネスをはじめたきっかけは?

「魚に出会ったからです。昔、美容師だったんですよ。その後サラリーマンを少しやってたんですけど、やっぱり自分で何かしたくて。そんなある日目の前に水槽があったんです。そこからですね。当時、水槽はリースがメインだったんです。だからいつでもやめられるレンタル方式にしようと思いつきました。また、メンテナンスもまめに行うようにしました」

――週1でメンテナンスに来ていただけると聞きました。

「はい。今まで、こういう業界でメンテナンスまでできるところがなかったんですよ。弊社独自の厳しい基準をクリアした認定水景デザイナー資格を持つスタッフがメンテナンスにお伺いいたしますので、ハイクオリティーな水景をご提供いたします。お客様は決められた日に餌を与えてくださるだけで結構です」

――本当にいたれりつくせりですね。当日はたくさんの水槽がブースに並ぶのでしょうか?

「大きな水槽はスペース的に無理だと思うので、どこにでも置けるミニ水槽を並べるつもりです。お値段もリーズナブルなものですので、気軽に見にきてください。魚たちとお待ちしております」

株式会社アクア環境システムTOJO
http://www.aqua-tojo.co.jp/
電話:03-5745-0258
FAX:03-5745-0257

CLOSE