愛犬のための手作り無添加石鹸と
こだわりグッズのお店tacco      
近年、私たちの環境は大きく変化し、ペットたちも人間と同じようなストレスや病気に苦しんでいます。中でもアレルギーなどによる皮膚トラブルは年々増加の傾向にあるようです。ペットたちの自然治癒能力を活性化させ、病気になりにくい健康な心と身体を作っていくために、株式会社アベルさんはいろいろな提案をされています。ペットもホリスティックケアの時代です。
■愛犬への優しさを一番に考え、嬉しくなるようなグッズを販売しています

――株式会社アベルさんの商品の特徴を教えてください。

「taccoの商品は、愛犬の健康、安心にこだわったスペシャルなグッズであることが特徴ですね。ペットだけではなく、飼い主、オーナーさんも見て楽しい、置いてかわいい、使って便利と思っていただけるものをセレクトしています」

――中でも、手作り石鹸が人気と聞きました。

「そうですね。愛犬用手作りシャンプー石鹸は、原材料にこだわり、オーガニックのハーブと精油をたっぷり配合して、ひとつひとつ大切に作っています。おかげさまでご好評いただいております」

――ほかにも、犬用のアロマテラピーグッズなどもありますね。

「はい。オイルはオーガニック及びワイルドのみを取り扱っております。すべてドッグセラピストが考案しているんですよ。ペットの皮膚は、私たちよりデリケートなので、品質にはこだわってあげたいですよね。また、ハーブコーディネーターが、愛犬のために厳選したドライハーブやフレッシュハーブやハーブサプリメントもあります。またフードやおやつもすべてペット栄養管理士が考え、ご提案しているんですよ」

――癒しフェア当日、ブースではどんなサービスを考えてらっしゃいますか?

「フードの試食サンプルをお配りする予定です。また、ドッグセラピストもいますので、ドッグアロマテラピーについて、詳しくご説明させていただきます。どんな些細なことでも結構なので、どんどん質問してくださいね。気軽にペットと一緒にブースに立ち寄ってください!」

株式会社アベル tacco
http://petgoods-tacco.ocnk.net/
電話:03-5787-6787

CLOSE