パートナーアニマルとオーナーの心と身体を健やかに保つ      
「犬は飼い主の心の鏡」というコンセプトを掲げ、犬の心に焦点を当て、オーナー、パートナーアニマル双方の健康問題に取り組んでいる、日本デジャヴ株式会社さん。40種類前後の植物抽出成分からできたスパイラルエンザイム・生酵素をはじめ、どれもが興味深い商品ばかりです。今回は犬の健康と酵素の深い関係について聞いてみました。
■商品サンプルのほかに、当日はペットヒーリングも実演!

――今回、癒しフェアには初出展の日本デジャヴ株式会社さん。商品の特徴などを教えてください。

「はい。今までウチの商品は、ペットの健康に関心が高いオーナー様同士の口コミで広がり、ご注文をいただくことが多かったのですが、こうして直接お客様、パートナーアニマルと会える機会は楽しいですよね。今から楽しみです。また、製品につきましては、酵素をはじめペットの健康に特化したフードやサプリメントなども販売しております」

――ペットになぜ酵素が必要なのでしょうか?

「酵素は、人間など腸を持つすべての生き物に必要な栄養成分なんです。醗酵微生物由来の微量成分類は、腸内環境を改善しながら免疫力をつけ、体内環境を整えてくれる効果があると言われています。また、増え過ぎた活性酸素を除去する抗酸化作用もありますので、積極的に摂取していただきたいですね。現代の犬たちの多くは間違った「食」による弊害をたくさん受けています。犬の健康を維持するうえで、腸内環境の改善は必須だと思っています」

――なるほど。体内環境を整えるというのは人間の健康でも言われていることですよね。

「そうですね。ペットの病気と真正面から向き合い、ペットの想いにオーナー様ご自身が気づくことにより、双方の生き方や考え方が大きく左右されると思うんです。だからこそヒーリングや、食事指導を通して、犬が健康でいられるよう、飼い主の姿を提言させていただいております」

――今回、ブースではどんな展開を考えていらっしゃいますか?

「当社が自信を持ってオススメするスパイラルエンザイム・生酵素の試飲販売、酵素野菜ペースト、新製品犬用リゾットのサンプル配布などを行う予定です。また、ペットヒーリングも開催いたしますので、ペットと一緒にお気軽にお立ち寄りください! お待ちしております」

SPIRAL SHOP (日本デジャヴ株式会社)
http://www.spiralcompo.net/

CLOSE