石の魅力を伝えながら個性的で普段使いできるアクセサリーを
デザイナーがひとつひとつ手作りしている天然石アクセサリー・ジュエリーブランド「mykonos(ミコノス)」。その個性的なデザインや石、色はプロのスタイリストのあいだでも有名なほど。そんなmykonosのジュエリーたちが今年の癒しフェアに初登場! ハンドメイドのこだわりアクセサリーは女性の方、必見ですヨ♪
■ハンドメイドでもクラフト性が高いものではなく、どのシーンでも合うデザインにこだわっています

――普段、mykonosさんの商品はどういったところで購入できるのですか?

「セレクトショップが多いですね。だから今回の癒しフェアへの出展は、普段うちの商品を目にされないかたにも知ってもらえるいい機会だなぁと思っています。楽しみですね」

――mykonosさんのジュエリーはとても個性的なデザインが多いですね。大きな石を1点使いしているものが多いと感じました。

「そうですね。この癒しフェアに来場されるかたたちと丁度同じくらいの世代の20代後半から30代の女性をメインターゲットにしてデザインをしているんですが、個性的でも普段使いができるもの、石の魅力を伝えながらハンドメイドのこだわりが出ることを大切にしています。石が大きいのは、石の魅力を伝えるということと同時に、個性的な石を探したら、自然と大きい物が多くなっていくんですよね。量産しているものの場合、デザインの関係上どうしても粒の大きさが揃った細かい石が多いんですよ」

――へぇ。そうなんですね。おっしゃったようにお店のwebページをみると、珍しい色などの石も多いです。

「サファイアでも、ただのブルーではなく透明なものとか、少し変わった感じの石が多いんです。男性のお客様が彼女へのプレゼントとして購入してくださったりした際も、珍しい形や色のおかげですごく喜んでもらえたというメールをいただいたりしました。こういうのは嬉しいですね」

――いいお話です……。幸せな気分になりました。

「ありがとうございます」

――さて、今回の癒しフェア出展、すでに構想があったりしますか?

「アトリエに来られるお客様の場合、石を選んでいただいてフルオーダーしていただくことが多いのですが、今回は原石の状態で見てもらって、弊社のこと、商品のことを知ってもらえたらと思ってます」

――では、最後に癒しフェアに来場されるかたにメッセージをお願いします。

「百貨店などではあまり見ないデザインが多いと思いますので、ちょっと他とは違う商品をぜひ実際に見てください。また、原石なども展示しますので、直感で石の魅力を感じていただけるようなブースにする予定です。たくさんのご来場お待ちしております!」

株式会社mykonos(ミコノス)工房
http://mykonos-net.com
電話:03-5688-8524
FAX:03-5688-8524

CLOSE