ベビーマッサージでふれいあいに開眼!
この機会に覚えて赤ちゃんとより深い絆を
ベビーマッサージの先駆者的の「チームhonoka」さんでは、タッチケア=触れることでよりコミュニケーションを高めていくという事業を柱に、さまざまなスクールやイベントを開催しています。癒しフェアには3度目の出展です!
■言葉じゃなくて肌と肌、触れあうことで何か変わっていくんじゃないか

――癒しフェアに出展した手ごたえなどがあれば教えてください。

「最初に出展したときよりも、前回は一般のお客様が圧倒的に多かったですね。モチロン、サロンのオーナーさんともつながったりして、そこからお付き合いが始まったりもしました。また、物販もやったのですが、売り上げもよかったですよ」

――実際、ブースではどんな仕掛けをしたのですか?

「パフォーマンスのブースで実際にベビーマッサージの講習会を行ったりしました。癒しフェアというぐらいなので、癒しの価値観の同じ人がリンクしてくるんでしょうね。みなさん興味を持ってくださっていました」

――ベビーマッサージをはじめたきっかけは?

「4年くらい前でしょうか、世間では親が子供を殺害したりだとか、暗いニュースがたくさんあって……。これは親子間のコミュニケーションが足りないんじゃないかと思ったんです。言葉じゃなくて肌と肌、触れあうことで何かが変わっていくんじゃないかと感じ始めました。アジアを含め海外ではベビーマッサージはポピュラーなんですよ」

――なるほど。実際にマッサージを受けた赤ちゃんにはどんな変化が?

「そうですね。あくまでも個人の感想になってしまいますが、夜泣きが治まったとか笑うようになったとか、便秘が解消されたという声をお母さんたちから聞きます」

――では、最後に今回の出展で予定されていることを教えてください。 

「ハンドマッサージの体験を考えています。ベビーマッサージはもちろんですが、店舗サロンでは、アロママッサージなども行っています。すべてのサロンに託児付きですので、気軽にリラックスしにきてください!」

株式会社チームhonoka
http://www.team-honoka.com/
電話:03-6411-5871 
FAX:03-6411-5872

CLOSE