女性が気になる保険の疑問をWebサイトで学び、保険の専門家・ファイナンシャルプランナー(FP)による無料相談を受けることのできる「OZ-i(オズアイ)」。今回初出展という「OZ-i」のブースでは、より気軽でより簡単に、保険の節約術や、住宅ローンの裏ワザなどを学びながら、今の自分に最適なアドバイスを受けることができるそうです。気になる詳しい内容を、同社の井上公孝さんにお聞きしました。
Q 今回のブースの特徴を教えていただけますか?
A 女性のライフステージの変化に対応できる、今の自分にぴったりの保険節約術や貯蓄方法を約15分程度で簡単にお話しをします。「保険」といいますと「突然の病気や死亡の時のためにお金を払うもの」という認識の方が多いと思いますが、実は貯蓄として上手に運用することもできるんですよ。女性のライフステージには、結婚や出産、子育てなど、多くの変化が訪れます。ムダのない保険選びのヒントにしてください。「もっと詳しく知りたい!!」という方には、公平にジャッジできるプロのファイナンシャルプランナーをご紹介いたします。
Q 保険の知識がなくても大丈夫でしょうか?
A 当社では年に約70〜80回のセミナーを開催しており、保険の知識がゼロという方にも、「わかりやすい」と好評を得ています。知りたいことをスムーズに学ぶことができ、さらに詳しく聞きたい場合は、当社と契約しているプロのファイナンシャルプランナーによる無料相談を受けることができます。無料相談を受けた方の9割以上は、「将来を考えるきっかけになった」「お金をうまく貯められるようになった」など、自分の保険を見直すきっかけになっていらっしゃいます。
Q 保険の勧誘をされる…という心配はありませんか?
A 相談を受けるファイナンシャルプランナーが特定の保険会社の商品をすすめてくることは一切ございませんのでご安心ください。公平な目を持ち、あらゆる保険会社のプランを把握しているからこそ、一人ひとりにもっとも適した保険をおすすめできるのです。
Q ブースに訪れた方への特典などはございますか。
Aオリジナルのタンブラーをプレゼントさせていただく予定です。長い期間支払い続ける保険は、実は「家」の次に高額な大きなお買い物だということをご存知でしょうか。せっかく選ぶのですから、今の自分に一番合った、お得な保険を選びたいものですよね。確かな知識を持ったプロの目で、そのお手伝いができましたら幸いです。みなさまのお越しをお待ちしております。
※ 掲載の写真は落合陽平さんです。
お問い合わせ:
保険情報サイト〔OZ-i〕































